寒いを通り越して風が痛いです。   −10℃超えてます。



昨日カレの友達が家に来ててその時に「秋葉原って知ってる?」と聞かれた。
「どこの店が一番安いのか?」と変な質問をされるのがわかっていたので
「知ってるけど行ったことない」と答えると「そうじゃない」と言われパソコンで動画を見せられた
アキハバラ@DEEP』のことだった。
英語キャプションが付いているやつで



友「これ日本のドラマだよね。何曜日の何時にこっちで放送してるの?」
私「こっちでは放送してない番組なんだよね」
友「でもキャプションついてるよ」
私「海賊版でしょう。わたしが持ってるのもキャプション付きだよ。11話までだけど」
友「ホント?見せて!!!」


長居されるとこまるので「1話だけ」と言って見せてあげた。



「『あかねちん』って英語で何ていう意味?」
「『オタク」って何?」  
「なんで変なユニフォーム着てるの?」←メイドカフェの制服のこと
「『モエー』って英語でなんていう意味?」
「なんで『クーックックック』って笑うの?」


いちいち言葉尻をとってローマ字で訳されている言葉を「英語で何ていう意味か?」聞かれても困るのよね〜。



「コイツ怪しい。変なの」と画面を指差しながら
2人で『クーックックック』と口に手を当てて中込社長の真似をしてた。