おまわりさん4人と消防車1台

午前中、仕事してたら呼び出しブザーが鳴りました。
(EMSかな?)と思ったら彼でした。
「とにかくすぐに下に来てくれ〜〜〜〜〜〜」と騒いでました。
(なんだよ、なんだよ。こっちは仕事してるんだよ)と思いながら、下へ行くと
入り口におまわりさん2名が立っていて、ルームメイトが倒れてました。
ドア開ける前から酒くっさい。臭ってる!!!
朝っぱらからこういうのってあり?
呆れて言葉が出ない。
おまわりさんが彼に「知り合いか?」と倒れてるルームメイトの素性を聞いていました。
うちの彼はなんと!「He is my brother」と言いました。
おまわりさんは「それは違うだろう・・・」と。
そりゃそーだ。どう見ても東洋人と西洋人だから兄弟じゃないからね。
私がドアを開けて「何してるのよ」と彼に言ったら
おまわりさんが「君の知り合い?」と私に尋ねてきたので
「ルームメイトです」と答えると
「あぁ、君の弟か」   あの・・・弟じゃなくてルームメイトなんですけど・・・・・
ルームメイトからはそんなにお酒の匂いはしなかった。
たぶん、ウォッカをストレートで2ショットくらいしか飲んでないと思うけど
ヤバいです。目がかなり逝っちゃってました。
見た目、オーバードースっぽい感じで、おまわりさんは「何かクスリをやってるのか?」と私に聞いてきたので
「多分、ハードリーカーを飲んだのだと思います」と言いました。
ふと、外を見ると、あと2人おまわりさんがいて、消防車が1台と止まってるんですけど!
彼と二人でルームメイトを部屋に運び、彼に「バカじゃないの?朝から。なにやってんのよ!」と怒りました。

お正月とっくに過ぎてんだからさぁ。
もっとしっかりしてほしいよ。